特訓合宿
Special Training
自己の能力の限界に挑戦させ、自己に対して持っている固定観念を打ち破り、自信を持って仕事が出来る人間を短期間で集中的に、そして徹底的に鍛えます。
新入社員教育4日間合宿
新入社員を対象としたコースです。
学生気分を払拭し、社会人としての心構えをつくる研修です。新入社員に求められることを理解し、組織人としてのものの見方、考え方、物事に取り組む姿勢を学びます。挨拶や電話応対等の基本動作はもちろん、グループワークを通して互いに協力し合うことの意味を理解し、新社会人として殻を破る研修です。
規定内で全ての審査に合格できなければ延長となるコースです。
8つの審査項目があり、規定内で全ての審査に合格できなければ延長となります。
絶叫しない人間は青年ではない!
激しく感じるものには
激しく狂おしく感じるものだ!
爆発する時に爆発しない魂は
魂ではない!
料金 | 107,800円 宿泊・食費込 ※延長の場合は1人1日あたり17,600円 宿泊・食費込 |
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開催日程・場所 | こちらをご覧ください。 |
1.発声・発音訓練 | 仕事をするための気迫と意欲の増大を図るため、ビジネスパーソンに求められる明るく元気な声が出せるよう鍛えます。 |
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2.即答訓練 | 講師から与えられる質問に対し次々と発表を行い、積極性、行動力を鍛えます。 |
3.講義 | 「新入社員は基本を身につけ大きく成長せよ」というテーマで講義を行います。 |
4.電話応対 | 電話は見えない会社の窓口。的確で好感の持たれる応対ができるよう訓練します。 |
5.礼儀訓練 | 礼儀は型より入り、心に通ず。礼儀の基本の型を学び、社内外で好感の持たれる振る舞いを身につけます。 |
6.命令の受け方・報告の仕方訓練 | 組織活動を円滑に行うための命令の受け方と報告の仕方を訓練します。 |
7.グループ討議 | グループ全体のコンセンサス(合意)が得られるまで討議し、他者理解の重要性を学びます。 |
8.ケーススタディ | 職場における事例を提起し、問題点を発見させ討議し、社員としての正しい考え方や行動が取れるようにします。 |
9.ビジネスマナーテスト | ビジネスマナーに関する筆記テストを行い、解説を通して理解を深めます。 |
10.映像教育 | 仕事の進め方、人間関係、接客等の映像を鑑賞し、ビジネスパーソンとしてのあり方を理解します。 |
11.歌唱訓練 | 仕事に対する意気込みと自己を表現する力を鍛えるための訓練です。 |
12.卒業スピーチ | 学生時代の問題点を吐き出させ、これからビジネスパーソンとして、どのように行動していくか、具体的に抱負を発表させる訓練の集大成です。 |
ビジネス特訓4日間合宿
一般社員(若手社員・中堅社員)を対象としたコースです。
組織人としてのものの見方、考え方を身につけ、ビジネスの基本となる挨拶や電話応対、命令の受け方や報告の仕方、ビジネスマナーを体得します。また、野外訓練や集団行動を通して、協調性やチームワークを鍛えます。訓練を通し粘り強さと積極性を養い、プロフェッショナルとして一皮剥けさせる研修です。
7つの審査項目があり、規定内で全ての審査に合格できなければ延長となります。
人間として第一に
必要な物は勇気
それさえあれば他の物は
全て手に入る
料金 | 123,200円 宿泊・食費込 ※延長の場合は1人1日あたり17,600円 宿泊・食費込 |
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開催日程・場所 | こちらをご覧ください。 |
1.発声・発音訓練 | 仕事をするための気迫と意欲の増大を図るため、ビジネスパーソンに求められる明るく元気な声が出せるよう鍛えます。 |
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2.即答訓練 | 講師から与えられる質問に対し、即座に答え、積極性、行動力を鍛えます。 |
3.電話応対 | 電話は見えない職場の窓口。的確で好感の持たれる応対ができるよう訓練します。 |
4.礼儀訓練 | 礼儀は型より入り、心に通ず。礼儀の基本の型を学び、社内外で好感の持たれる振る舞いを身につけます。 |
5.命令の受け方・報告の仕方訓練 | 組織活動を円滑に行うための命令の受け方と報告の仕方を訓練します。 |
6.ケーススタディ | 職場における事例を提起し、問題点を発見させ討議し、社員としての正しい考え方や行動が取れるようにします。 |
7.ビジネスマナーテスト | ビジネスマナーに関する筆記テストを行い、解説を通して理解を深めます。 |
8.映像教育 | 仕事の進め方、人間関係、接客等の映像を鑑賞し、ビジネスパーソンとしてのあり方を理解します。 |
9.歌唱訓練 | 仕事に対する意気込みと自己を表現する力を鍛えるための訓練です。 |
10.卒業スピーチ | 訓練を通して自己の問題点、これまでの仕事をする上でのマイナスになった問題点を吐き出させ、これからビジネスパーソンとして、どのように行動していくか、具体的に抱負を発表させる訓練の集大成です。 |
管理者特訓6日間合宿
管理者を対象としたコースです。
管理者としてのものの見方、考え方、意識を身につける研修です。論争訓練やケーススタディで上に立つ者としての視野を広げ、一度に複数の人に訴えかけるスピーチ力も磨いていきます。また、リーダーシップやフォロワーシップを体得するために、30キロ夜間歩行訓練を決行します。困難に出会っても負けない不退転の強い意志を身につけ、管理者として一皮剥けさせ、自己改革を図る研修です。
8つの審査項目があり、規定内で全ての審査に合格できなければ延長となります。
人は管理されたくないと
思っている
指導されたいのだ
料金 | 189,200円 宿泊・食費込 ※延長の場合は1人1日あたり17,600円 宿泊・食費込 |
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開催日程・場所 | こちらをご覧ください。 |
1.管理者10箇条 | 管理者としての心構えを掲げた10箇条を覚え、暗唱できるか審査します。管理者としての考え方や態度を潜在意識にたたきこみます。 |
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2.論争訓練 | シートに書かれた管理者の行動・態度に対し、2班に分かれ徹底的に論争し、管理者としてのものの見方・考え方ができるようにします。 |
3.ケーススタディ | 社内の規律の問題、部下との人間関係等の問題点を事例を通じて話し合う訓練です。 |
4.3分間スピーチ | 朝礼を想定した3分間のスピーチを行い、部下が興味を持ち且つ意欲的になるようなスピーチができるよう、徹底的に鍛えます。 |
5.精読訓練 | 管理者としての自己変革を促す言葉を精読する訓練です。 |
6.30キロ夜間歩行訓練 | チームで目標を達成するための責任感、及びリーダーシップやフォロワーシップの重要性を理解するための訓練です。 |
7.論文審査 | リーダーシップとはどのようなものか、歴史上の優れたリーダー、あるいは現在の成功した経営者などから学び、管理者としてどのようなリーダーシップを取るべきかを論じます。(論文は訓練終了後の提出課題とします。) |
8.部下育成スピーチ | 管理者の任務の中で部下を育成することが、いかに重要であるかを理解するために、部下育成をテーマとしたスピーチ原稿を作成し、内容を掘り下げ感動を与えるスピーチができるまで繰り返します。 |
9.卒業スピーチ | 合宿訓練の集大成として、最後に卒業スピーチを行います。これまでの管理者として問題点をさらけ出し、合宿で学んだことや管理者としての今後の決意を全身全霊でスピーチします。 |
営業マン特訓5日間合宿
営業マンを対象としたコースです。
営業マンとして販売目標を達成する強い意志、行動力、販売技術を鍛えます。新規開拓を行う設定で、好感をもたれるアプローチ、興味を引き出す電話アポ、購買意欲を掻き立てる商品説明、お客様の背中を押すクロージングの流れを体得できるよう審査形式で行っていきます。営業マンに必要な体力、精神力の強化、心理学等の知識の向上も図り、営業マンとして一皮剥けさせる研修です。
規定内で全ての審査に合格できなければ延長となるコースです。
7つの審査項目があり、規定内で全ての審査に合格できなければ延長となります。
熱心であること、あなたが自ら
信じきっていることを
示さない限り 他人はあなたの
商品を信用しない!
料金 | 161,700円 宿泊・食費込 ※延長の場合は1人1日あたり17,600円 宿泊・食費込 |
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開催日程・場所 | こちらをご覧ください。 |
1.プロセールス7箇条 | プロセールスのための必須7箇条を暗唱させてテストします。 |
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2.発声・発音・歌唱訓練 | 明瞭な言葉、力強い声、自信を持った態度はお客様に商品を信用してもらうための重要な条件になります。声と自信を徹底的に鍛えます。 |
3.質問話法 | 状況、問題、示唆、解決の各質問による話法でニーズを発見し購入に導く理論を学びます。 |
4.電話アポ | 電話を効果的に利用することにより、効率良い行動ができ、会いにくいお客様にも面談することができます。電話でのアポイントの取り方を徹底的に訓練します。 |
5.アプローチ | お客様を訪問し商談に至るまでの間にラポートをかける訓練です。商談が有利に運ぶよう何度もロールプレイングを行い鍛えます。 |
6.映像教育 | 実際のセールス活動に関する映像を見ることによって、視覚に訴え理解します。 |
7.セールスマナーテスト | トップセールスの条件の一つとして、他のセールスパーソンよりマナーが良いことが挙げられます。マナーの奥深さと真髄を学びます。 |
8.商品説明 | セリングポイントを明確にし、お客様の購買意欲をかき立てるようなセールストークの原稿を作成します。 |
9.卒業試験 | 訓練の集大成として商談の審査を行います。 講師がお客様役となり訓練生のセールストーク、切り返しのチェックを行い、相手の心を動かすようなセールスができるまで厳しく鍛えます。 |