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実践合宿

Practice Training

管理者実践4日間合宿

管理者を対象としたコースです。
管理者として部下を育成するためのスキルを学ぶ研修です。管理者が職場で直面する場面を想定し、上司役・部下役に分かれてロールプレイングを行い、褒める、叱る、説得する、動機づける、コーチング等のスキルを磨いていきます。参加者同士のフィードバックを通し、自分を客観的に見る目を養い、より良いマネジメントを学ぶ研修です。
審査項目はなく、延長もありません。
 

やってみせ 言って聞かせて
させてみて 褒めてやらねば
人は動かじ

 
料金

161,700円 宿泊・食費込

開催日程・場所

こちらをご覧ください。

 
1.講義

部下を管理するためには自分を管理することです。そのために管理者としてどのようなことをすべきかを説きます。

2.カウンセリング

管理者として部下がどのような問題や悩みを持っているかを聞き出し、アドバイスできるようにする訓練です。

3.スピーチ

就職活動中の学生に対し、自社の魅力を分かりやすく伝えるスピーチの訓練です。

4.OJT計画書作成

OJTの意義と進め方を講義し、各企業に戻ってから計画的に部下を育成できるよう、計画書を作成します。

5.部下の説得

将来性ある部下が会社を辞めたいと言ってきた時、どのように説得するかロールプレイングを行います。

6.コーチングの実践

コーチングの基礎を学び、ロールプレイングを行います。認める、意思決定を促す等、基本技術を学びます。

7.褒め方・叱り方

褒め上手、叱り上手は育成上手。褒める、叱るのロールプレイングを行い、効果的な褒め方、叱り方ができるように学びます。

8.動機付けの仕方

仕事に対する動機付けが上手くできれば、部下の仕事の能率は格段に向上します。部下がやる気を起こすような動機付けの方法を学びます。

9.司会訓練

部下から意見が多く挙がる会議は職場全体の活性化につながります。部下からの意見を引き出せるような司会進行を学びます。


営業マン実践3日間合宿

営業マンを対象としたコースです。
営業マンの役割や心得、アプローチ、電話アポ、ヒアリング、商品説明、クロージング等、一連の流れを学びます。参加者同士ロールプレイングを行い、気づいた点や改善点をフィードバックし合いながら、自分を活かす営業手法を探ります。理論と訓練を組み合わせて、自信を持って営業に取り組めるようにする研修です。
審査項目はなく、延長もありません。
 

客の好むものを売るな
客のためになるものを売れ

 

料金

121,000円 宿泊・食費込

開催日程・場所

こちらをご覧ください。

 
1.質問話法

状況、問題、示唆、解決の質問によりニーズの引き出し方を学びます。

2.アプローチ

お客様を訪問し、雑談を通して警戒心を解き商談に入る術を学びます。

3.電話アポ

電話を効果的に使い、キーマンからアポイントを取る術を学びます。

4.クロージング

お客様から自然にご契約を頂くための7つの決め手を学びます。

5.発声・発音訓練

お客様に信頼される魅力的な声を出すための訓練を行います。

6.商品説明

特徴・利点・利益を理解し、お客様の購買意欲を高める術を学びます。

7.顧客管理

顧客管理の重要性を理解し、顧客の維持管理をするための術を学びます。

8.戦略の立て方

ランチェスター戦略について学び、戦略シートを作成します。

9.断りの研究

お客様の断りに対しどのように対処するか、反対処理話法を学びます。

10.自己管理

時間管理や健康管理、身嗜み等普段の自分を振り返ります。


マナー実践3日間合宿

一般社員、特にお客様と接することが多い方を対象としたコースです。
組織活動を円滑にするためのマナーやお客様に対するマナーについて学びます。
職場内の人間関係を良好に保つ挨拶の仕方、コミュニケーションの取り方をはじめ、お客様から好感のもたれる電話応対、来客者の案内の仕方、お茶の出し方等の基本を学んでいきます。マナーの真髄を学び、相手の立場になって行動できる、一流のビジネスパーソンを育成する研修です。
審査項目はなく、延長もありません。
 

感謝の気持ちを表すことは
最も美しい礼儀作法である

 

料金

106,700円 宿泊・食費込

開催日程・場所

こちらをご覧ください。

 
1.発声・発音訓練

美しい声の出し方を指導し、歯切れ良く魅力的な声で会話ができるようにします。

2.敬語の使い方

尊敬語・謙譲語・丁寧語の意味や言葉遣いについて学びます。

3.電話応対

電話は見えない会社の窓口。会社のイメージが決まります。明るくテキパキと、お客様の気持ちを考えた電話応対を体得します。

4.クレーム対応

お客様からクレームが来た際に、お客様の心理を理解しながら自信を持って対応できるようにします。

5.事例研究

職場における身近な事例を提起し、問題点を発見させ討議し、社員としての正しい考え方や、行動を取れるようにします。

6.礼儀作法

ビジネスパーソンとして、好感の持たれる態度を身につけます。

7.命令の受け方・報告の仕方訓練

命令は単純明快に出され、仕事の内容が良く掴めない時があります。そのため、上司に素早く5W1Hの要領で質問し、仕事を行えるようにし、又報告の重要性も認識させます。

8.ビジネスマナーテスト

ビジネスマナーに関する筆記テストを行い、解説を通して理解を深めます。

9.接遇

来客者から好感を持たれるような応対ができるための心得を、チェックポイントを理解し実践できるようロールプレイングを行います。

10.映像教育

マナーについて深く理解するため、映像教材を見て学びます。

11.スピーチ

研修で学んだ事を仕事でどのように活かしていくか、抱負を力強くスピーチします。